FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


28、29日正門前盛り上がる!
カテゴリ: 未分類
 28日、29日、は正門前が熱い!!!

28日には、大学当局が出てきて学生のビラまきを妨害。

まずは、学生支援グループの新井職員。この職員は今まで学務部だと思っていたのですが、学生からの情報提供で発覚!


そして、お馴染み市川職員。


そしてこの後、反原発の立て看板を盗み、「通報するぞ」と言って学内逃げる!

学生は立て看板を取り返すために、守衛室へ。
しかし、この警備員も本当にふざけている。はじめっから、「不法侵入」「まず、門の外に出て行け」しか言わない。しかも、「中核」という謎のファイルがあり、ずらずらと顔写真が載っているページをみて、こちらと見比べる。


警備員に「連絡待ち」といって待つこと、10分

 なんと学内から私服デカが登場!次々出てくる警察は約10人!これには、もう怒りは爆発!徹底弾劾!たまらず、大学は警察を全面に出したが、学生はガンガン追及し、立て看板を取り戻した。
 苦々しい顔の市川職員の捨てぜりふは「ゴミかと思った」だ!

 原発反対を唱えることは「不審者」「部外者」であり、ビラや立て看板は「ゴミ」だというのだ!署名バッグも盗もうとしたが、学生1人ひとりの署名もゴミだということだ!本当にふざけている!

 この間、警察を後ろ盾にして、学生の逮捕、トラメガの破壊、立て看板などを盗むなどやりたい放題してきた大学当局だが、みごとこの構図を粉砕した!

そして、29日。この日も熱かった!

 この日、学生自治会は前日の大学の弾圧を徹底弾劾!ここに大学が巻き返しをかけて登場!中野君の登場に対しては、工学部教授を呼んでくる。大学が一般学生を煽り立て、「(マイクが)うるさい」という学生も出てきて、署名版の前垂れを破くなどしてきた。
 学生自治会、大学職員、一般学生が入り乱れて、正門前は大にぎわいだ。

 大学はこれでなくてはならない!福島第一原発事故後、学生が静かでいいはずがありません。学生は、原発、社会をかたり、行動しよう。 

スポンサーサイト
2011.12.01 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


検索フォーム
お知らせ
全学連パンフ出来! 3eb090d4f1a3d0b7d52b8eae320a028d-213x300.jpg
ダウンロード
NAZEN反原発署名 署名用紙ダウンロード
アクセス
QRコード
QR
スケジュール
1月20日 法大デモ&処分撤回裁判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。