FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


11・21富大集会が大成功!
カテゴリ: 未分類
◆11・21富大集会報告

 富山大学学生自治会の学生は、11・21「闘う京大生と連帯!中野君の退学処分撤回」の富大集会を行い、大成功させました。
 この集会には、なんと11・4京都大学公安警察摘発事件、300人の学生・労働者が結集した11・12京大緊急抗議集会を闘い抜いた京都大学同学会の仲間も駆けつけてくれました。
 今回の集会は前回出てきた30人の職員がまったく出てこれず、富大当局の弾圧を打ち破っての集会になりました。京大情勢が富大でも大きな力になっています。全国学生の団結で作った勝利です。
 京大同学会の仲間の発言は富大生に圧倒的に注目され、学生の議論も巻き起こりました。さらに、富山通運解雇撤回を闘う北陸ユニオンの労働者も駆けつけ連帯発言を行い、退学処分攻撃がかけられている中野君は、富大当局による新樹寮からの法的追い出しの恫喝に対して、きっぱりと闘うことを宣言。さらに富大生からの応援のアピールも行われ大きく盛り上がりました。そして、学生自治会として富大当局への申し入れ行動を行いました。
 申し入れ行動を行うために学内に入る学生自治会に対して、警備員室に隠れ集会を監視していた富大当局がたまらず出てきました。しかも、「申入書を受け取れない」と突っぱねながらも、学生の徹底的な追及で拒否理由が二転三転し、その脆弱性をさらけ出しました。
 京都大学が切り開いた闘いの地平から監獄大学富大の腐敗が一気に暴露されています。富大学生自治会の闘いは、監獄大学富大から学生の自治、団結を取り戻し、キャンパス内に学生の団結の旗を打ち立てる闘いとして前進しています。京都大学の闘いの地平から全国に学生自治会を建設しよう。富大からも京都大のように闘い、本格的な大衆的自治会への発展にむけて闘います。

141121写真2

141121写真1

集会に駆けつけてくれた京大同学会の仲間
IMAG0851.jpg

当日用にリニューアルしたビラ
141121富大ビラ
スポンサーサイト
2014.11.23 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


検索フォーム
お知らせ
全学連パンフ出来! 3eb090d4f1a3d0b7d52b8eae320a028d-213x300.jpg
ダウンロード
NAZEN反原発署名 署名用紙ダウンロード
アクセス
QRコード
QR
スケジュール
1月20日 法大デモ&処分撤回裁判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。