FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


のぞき職員弾劾!
カテゴリ: 未分類
 23日、富山大学学生支援課課長補佐・朝野真(57)が女子高生のスカートの中を手鏡でのぞき現行犯逮捕された。しかも五福キャンパスの図書館でだ。この職員の行為を絶対に許すことはできない。

 学生支援課とは一貫して富大で学生弾圧・学生管理(盗撮も含む)の部隊として動いてきた職員でもある。「支援」の名をもって、学生自治会だけはなく、サークル員や大学祭実行委員会の思いなども踏みにじりながらの管理強化・規制強化してきたのだ。何が「支援」だ、聞いてあきれる。結局は、別に学生たちをどうも思っていないという支援課の体質だ!特に、女性へのこうした行為は本当に許せない。

 核心は、学生の団結や行動でこうしたあり方を変えなければならないということだ。実際、過去大学内でも、セクハラの事件は起きている。90年末におきた、尾島教授の女子学生に対するセクハラ問題は、大学当局が助け舟をだし、「退職」扱いにして3000万の退職金も渡している。この時も問題にしてきたのは学生自治会などの学生団体、学生たちだった。
 富大生は、こうしたあり方に対して学生の団結をつくり、声を上げよう。大学を変えよう!

10月24日付けの北陸中日新聞↓
IMAG0778.jpg
スポンサーサイト
2014.10.27 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


検索フォーム
お知らせ
全学連パンフ出来! 3eb090d4f1a3d0b7d52b8eae320a028d-213x300.jpg
ダウンロード
NAZEN反原発署名 署名用紙ダウンロード
アクセス
QRコード
QR
スケジュール
1月20日 法大デモ&処分撤回裁判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。