スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


4・25法大集会大成功!2名の仲間を取り戻そう!
カテゴリ: 未分類
s-130430富大ビラ表
s-130430富大ビラ裏
◆封鎖をぶち破り法大生が大結集!
 4・25法大解放集会は、武田雄飛丸文化連盟委員長の「無期停学」処分の撤回を訴え、キャンパス中央と正門の封鎖をはね返し、多くの法大生と全国の学生が正門前にかけつけました!
 「授業を休んで窓から見ていた」という法大生や、「法大のような学生運動がしたい」と集まった高校生たちも!
 法大闘争は、大学当局のいかなる妨害や恫喝も、学生がひとたび立ちあがれば一瞬で無力化できることを示しました。法大闘争のさらなる爆発で、武田くんの「無期停学」処分を撤回させ、原発推進大学、御用学者を追放しよう! 
◆6学生の不当逮捕を許すな!
 この法大集会の爆発に恐れて、法大当局と警視庁公安部は、突如学生に襲いかかり、武田文化連盟委員長と斎藤全学連委員長ら法大生を含む5名の学生を逮捕しました(4名翌日釈放)。 また、集会の直前には1名の学生を昨年10・19法大集会での「建造物侵入」で令状逮捕し、現在2人の学生が不当に勾留されています。学生を警察に売り渡しても恥じない、これが法大当局の正体だ。2学生を直ちに取り戻そう!
☆大学に入って何が「建造物侵入だ」!
 現在勾留されている百武拓君と青野弘明君(写真右)は、自らの大学で学生自治会をつくり、文化連盟とともに法大闘争を闘ってきた全国学生のリーダーです。
 法大当局は、昨年10・19法大1000人集会の爆発に恐怖し、その集会の先頭で闘った法大生・武田雄飛丸君に「無期停学」処分を下し、武田君ら法大生とともに闘った2学生を「建造物侵入」ででっちあげ、国家権力に売り渡したのです。
 学生が大学に入って「建造物侵入」!? ふざけるな!!(怒)

☆大学は増田総長の私物じゃない!
 去年の10・19集会は(写真下) 、武田君ら文化連盟の呼びかけに応え、1000人の法大生がキャンパス中央に結集しました。法大当局は、武田君を力づくで学外に排除するという暴挙を行い、百武君や青野君は武田君を守るために身を挺して闘いました。仲間のために声をあげる。それのどこが「犯罪」なのか!
 そもそも、法大当局は弾圧専門とする正体不明の職員=ヤクザ部隊を雇っています。 学生を暴力的に支配するこいつらこそが全法大生の敵であり、大学から今すぐ叩き出されるべきなのです。
 富大生は法大生ともに、武田君の「無期停学」を撤回させよう! 法大生、全国の学生と共に2学生を絶対に取り戻そう!!  
☆学生の団結で大学を変えよう!
 富大生のみなさん!法大当局の法大生への「巻き込まれるな」宣伝、4月25日当日の正門とキャンパス中央封鎖、そして6学生の不当逮捕こそ腐りきった大学の姿です。富山大学も全く同じです。富大学生自治会への弾圧、サークル規制。そして大学当局のビラ回収に象徴される「学生は見るな、聞くな、考えるな」というあり方。富大生は、法大生、全国の学生と共に、教育・大学を学生の手に取り戻し、教育の民営化反対!原発推進大学粉砕!御用教授を追放しよう!

◆コラム 4・23富大新歓講演が成功!

富大生のみなさん!富山大学学生自治会が主催した4・23新歓講演会が大成功しました。原発推進大学の富大から学生は声を上げよう!新入生の感想を掲載します!

 先日おこなわれた中嶌哲演さんの講演で私が知ったこと、それは私たちがあまりにも原発にかかわる問題について無知だったという事です。
 中嶌さんによると、大飯原発3、4号基がたった1年稼働するだけで、広島原爆2000発分の「死の灰」、そして長崎原爆60発分のプルトニウムが生成されるそうです。そんなことはあまり知られていませんが、そういう情報こそもっと一般的に知らされるべき事ではないかと思います。
 エネルギーの供給、またさまざまな他の問題もあるので、すべての人が原発に反対するわけではないのは当然です。
 しかし、3・11以降私たちはもっと原発に対して慎重になるべきなのに、早くも大飯原発を再稼働させようとするのは、少しおかしいと私は感じました。反対するか、賛成するかは別として、私たちはもっと原発の事をよく知り、その上で自分の考えをもっていかなければならないと思います。
スポンサーサイト
2013.04.30 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


検索フォーム
お知らせ
全学連パンフ出来! 3eb090d4f1a3d0b7d52b8eae320a028d-213x300.jpg
ダウンロード
NAZEN反原発署名 署名用紙ダウンロード
アクセス
QRコード
QR
スケジュール
1月20日 法大デモ&処分撤回裁判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。