スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


10・2反原発・反失業集会へ
カテゴリ: 未分類
10月2日、福島と熱く団結して原発再稼働を止め、廃炉へ

北陸労働組合交流センターと一般合同労組北陸ユニオン主催で反原発・反失業の集会が行われます。

10・2ビラ

要項 10月2日(日)13時30分~
場所 富山県民会館 702
会場カンパ 1000円
主催 北陸労働組合交流センター
   一般合同労組北陸ユニオン

◎講演は 渡辺馨(福島労組交流センター代表)です。

 渡辺さんの5月22日のアピールより少し紹介

 福島のNTTで勤務している渡辺です。福祉は原発の事故に対して、本当に怒りを覚えます。何よりも今回の事故は、労働者一人ひとりがどう生きるかを問うています。

 放射能の拡散、メルトダウンという状況にどう立ち向かうのか。本当に怒りを覚えます。
 私は通信労働者ですが、福島の浜通りの電気と通信ケーブルが津波で流され通信できない状況にあります。私達はその故障を回復しようと行くわけですが、20キロ圏、30キロ圏は高濃度の放射能で近づけない、いつ爆発するかもわからないという中で、放射線計を持って仕事をしています。

 本当に怒っているのは、こうした事態にもかかわらず、政府も東電も現地に誰も来ていないことです。現地で必死で事態収拾のためになんとか頑張っているのは下請け、孫請けの労働者です。そうした労働者と一緒になって闘い、なんとしても原子力発電所を止め、事故を収拾するのも、本当に労働者が力を出せば乗り越えられると思っています。全世界から原発をすべて止める運動を本当に巻き起こしていきたい。


 富山大学の学生は、福島とガッツリ団結して原発廃炉の行動にたとう。10月2日の北陸労働者集会に行こう!
スポンサーサイト
2011.09.25 / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


検索フォーム
お知らせ
全学連パンフ出来! 3eb090d4f1a3d0b7d52b8eae320a028d-213x300.jpg
ダウンロード
NAZEN反原発署名 署名用紙ダウンロード
アクセス
QRコード
QR
スケジュール
1月20日 法大デモ&処分撤回裁判
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。